花粉症が流行っています、何かに頼ることも大事

社長ブログ

2019.04.15

こんにちは。
新潟市西蒲区(旧中之口地区)の土木・建設工事を担う総合建設会社、株式会社渡大組の渡辺です。

この時期は、花粉症の話をよく聞きます。みなさんは花粉症で悩まれてはいませんか?

先日テレビで花粉症の特集をやっていました。
番組の中で「花粉筋膜ヨガ」や「シソディップ」が対策として紹介されていました。

私が花粉症を発症したのは30歳位の頃です。
それまでは花粉症になっている人に「私は花粉症にかからない」と自慢していました。
かかってからは毎年ポケットティッシュが必需品です。
最近は更に悪化し、鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。

基本的に体の不調は自然治癒力で治したいという人間ですが、花粉症だけは症状が治まらないと
会話も出来ませんので、観念して薬を買いました。
色々な種類があって悩みましたが、飲んでも眠くならない事と、1日1錠と書いてあった
あるメーカーの薬を買って飲んでみました。最初はあまり効果を感じられませんでしたが、
2日目からくしゃみの症状が出なくなりました。

やっぱり日本の薬は効きますね。最高です。今では毎日寝る前に飲んでいます。

我慢もいいけど、何かに頼るのも良いと思います。